| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

\(^o^)/

病気再発/(^o^)\

まあ軽くですが・・・。
ここ三日間やばかったですorz
仕事休みましたしね( ´_ゝ`)

絵を描く所じゃなかったです(´・ω・`)すみません

| 未分類 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぱんやクー

冬コミ表紙
!?

| 未分類 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日

コミックマーケット参加した方々お疲れ様でした。
そして、私の本を購入してくださった方々有難うございます&すみませんorz
本も書いてありましたが、うつ病で絵の描くのすらままなら無い状態での原稿なので、作画の崩壊をはじめ見苦しい面が多々あったと思われます。
本当に、すみません。
ただ今は、当たり前なことも出来なくなってる状態なので、本を完成させる事が目標な感じになってましたのでご理解の程よろしくお願いします。
少しずつ何でもいいから達成していって自信を取り戻したいんです・・・。

そして、案の定数年ぶりに本が余りましたorz
へこみはしましたが、『今度は余らせないように頑張る!』という目標も出来ましたし結果はダメダメでしたが得るものは沢山ありました。
わざわざ買いに来ていただいた知人や周りのサークルの方々、スタッフの皆様有難うございました。
次回のイベントはおそらく冬コミだと思われますが、その時に今日の経験を生かせるよう精進していくつもりです。

長くなりましたが、皆様3日間お疲れ様でした^^
すく水髪色変え完成

| 未分類 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

/(^o^)\

原稿がえろぃ所に差し掛かる

思うように描けない

ストレスがたまり自虐的に

(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャ

病院へ

時間的にきついスケジュールの原稿禁止

どうしよう/(^o^)\←今ここ

| 未分類 | 17:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダブルアーツ

やっぱ、パクリだったかぁ(´・ω・`)

好きな漫画だったので、あんまググリたくなかったのですが(連載3週目くらいに一回ググッタけどww)今週の『すごい順応してきた!?』の一コマを見てこれ鋼錬じゃね?と思って『ダブルアーツ パクリ』とぐぐって見たら・・・(´・ω・`)わぉ
黒猫の人もびっくりかもしれん具合ww

連載始まった当初は、新人なのにすごいなぁ~と思う反面人生経験の少ない若い新人でここまで描けるものなのかなぁ?とも、思ってました。
自分は、イラスト描きですけど同人では漫画を描いてます。
はっきり言って自分の漫画は下手だと思います(`・ω・´)<漫画描いてないからな!
絵も下手だと思います(`・ω・´)<時間かかりすぎだしな!
ついでに、文章も下手だなこの日記書いてて思いましたww
何もかも、ダメダメだなww
まあ、焦らずゆっくり楽しんで学んでいこうw


で、漫画を描いてるとイラストと違って同じような展開の場面が結構出てくるですよ。お話があるんだもん当たり前ですよね。
で、似たような場面になると過去に描いたもしくは見たものがやっぱ浮かび上がってくるんですよねぇ;;
前、そっち関係の人お話した機会があって人間は基本見たことあるものしか描けないそうです。
オリジナルと言っても、殆どは元があるって事なんだろうなぁ。

やっぱ、知識や技術だけじゃだめ。
色んな経験してみないと描けないんだなぁ。



ということは、世の中インスパイヤでありあふれてるって事なのかなぁ;;

| 未分類 | 14:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

原稿

必死にやってます('A`)
何か、40ページ本とかものすごいことになってるんですけど;;;
これは、ミクー本出せるか微妙すぎる;;

とりあえず、がんばってみます(・ω・)

■近況
メル家とその家系、家庭崩壊しかけてます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

その家々に、精神的に病んでる人が一名いてそこにボケてしまった祖母参上→家庭\(^o^)/
孫一同、一緒で祖母とどう接していいのか分からない状態みたいです(´・ω・`)<うつ病気味で、あれは誰だ?とか言われるともうねぇ・・・。

■タバコ
吸わないのですが、仕事先に顔で認証するタイプのやつがあったので試しに買えるかどうか試してみました。

販売機『顔では20才以上と認識できませんでした。免許証をお入れください。』



( ´_ゝ`)<童顔で悪かったなこのやろー。


で、せっかくなので免許証を入れてみました。


販売機『本人と確認されませんでした。またのご利用を(ry』

( ´_ゝ`)・・・・・・・・・。

免許証入れても買えないとかどうなんだろこれ(´・ω・`)
あー、写真で判断してるんですね分かります。
( ´_ゝ`)<童顔で(ry

orz

| 未分類 | 14:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

原稿

1ページも描いてません(ぁ
まだ話し練ってる段階です。
FEZはシャンテで行こうと思ってます。
こっちは、話やら台詞やら固まってきたのでそろそろいけそうですが・・・。
多分、皆が想像してるシャンテ本にはならないと思いますです。


ミクーのほうが、納得の行くいい話が思いつかない;;
クーのイメージを壊さずえっ(ryな方向に持っていくのが難しすぎる;;
クーのイメージって『背伸びしまくりで生意気なツンデレ幼女』なのですが・・・。
うーむ、こんなことで真剣に悩む自分も自分だけど;;

イラストは、それなりな自分ですが漫画全然だめだめなんですよねorz
もうちょっと考えてみよう・・・。

| 未分類 | 15:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋葉原の事件について

最初見たとき、怖いと思いました。
犯人も怖いと思いましたが、下手すると自分もこうなってた可能性があったのが怖かった。
うつ病になりかけたときの心理状態と、事件後の心理学者の方々がいう加害者の心理状態がすごく似てたからです。

今はもう前向きに、考えてるから大丈夫ですが自分は本当に怖い病気になりかけたんだな改めて思いました(まだ症状少し出てますが;;;
周りに、自分の事を心配してくれる友人や家族が居てほんと良かったと思います。

| 未分類 | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミケ当落通知来た!

◎貴サークルは、日曜日 東地区“ヒ”ブロック-07a に配置されました。

(`・ω・´)<受かった!
さて何作るかな(・ω・)

| 未分類 | 18:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休職中

色々考えました。
最初は、仕事のこと。
何がいけなかったのか、復帰後どうすれば良いのか。
考えると、頭痛くなるので用紙にまとめました。
職場の環境も原因の一つですが、やはり自己管理が甘かったと思いました。


その次は、人生について考えました。
ここ一年くらいですが、『自分は何のために生きてるんだろう?』とか『意味あるのかなぁ?』と疑問に思ってました。
分からないので、小さいころの記憶を一つ一つ思い出していきました。
人に助けられたり、助けたり。
人を傷つけたり、傷つけられたり。

もうこの時点で、意味はあるんだなと思いました。
問題は、何のために生きてるかです。

正直、いくら考えても答えは出なかったです。
『何のために生きてるのだろう?』のほうは。

メルは、同じ年の友達が2名亡くなっています。
一人は、登山中に心停止で、もう一人は自殺でした。
自殺した友人は、族に入ってました。
ただ、その当時すでに族事態抜けたかったらしいです。
族抜けするときは制裁があるらしいですが、それとは別に族関係で何らかの事情があったみたいです。

なぜ、友人は死んでしまったのだろうと考えました。
当時は考えても分かりませんでした。
今はなんとなく分かる気がします。
多分、言える人が・・・・相談できる人が誰も居なかったのでしょう。
抱え込んでしまい、一人になってしまい自殺してしまった。

人間は、一人じゃ生きていけないだなと思いました。
一人じゃ、やり切れることに限界がある。
一人じゃ、相談できないから。
一人じゃ死んじゃうから。

『何のために生きてるのか?』

ではなく

『死なないために生きてる』

自分の結論はそうなりました。
死なないために、居場所を作ったり、友達を沢山作ったり、仕事してお金貰ったり。
そして、いざピンチって時助ける、助け合うために皆頑張ってるんだな。

今回、自分はうつ病気味になったわけですが、なって良かったなと思います・・・。

心が成長した。

そう思いました。
前々から自覚はあったのですが、頭は大人でも心はまだまだ子供だと。
どのくらい子供なのかも、分からなかった。
今回の件で、ようやく底が見えたみたいな気がしました。

この日記を見てる方はどうでしょうか?
一人になってませんか?
居場所は沢山ありますか?
心は、ちゃんと成長してますか?

最後に、日記を見てくれている方々、そしてコメントで自分を励ましてくれた方々、自分に生きる事を教えてくれたもう居ない友人に最大の感謝を。

| 未分類 | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

